おはようございます、ふじブロです。
今回ご紹介したい映画は、映画 シェフ 三ツ星フードトラック始めましたです。ハートフルコメディーです。
「本当に面白いの?」
「美味しんぼみたいな感じ?」
料理映画ってどうなの?って思った人、集合!
私も、その一人です!!
ですが、食わず嫌いがあるように、実際に見ると面白かったという映画も数多く存在しましす。
ですので、実際に私が見てみてレビューしていきます!
あらすじ
フードトラックの移動販売をはじめた一流レストランの元総料理長のアメリカ横断の旅を描いたハートフルコメディ。
ロサンゼルスの有名レストランで総料理長を務めるカールは、口うるさいオーナーや自分の料理を酷評する評論家とケンカして店を辞めてしまう。
心配する元妻イネスの提案で、息子パーシーを連れて故郷のマイアミを訪れたカールは、そこで食べたキューバサンドイッチの美味しさに驚き、フードトラックでサンドイッチの移動販売をすることを思いつく。
カールはイネスやパーシー、仲間たちの協力を得て、マイアミからニューオリンズ、ロサンゼルスへと旅を続けていく。
シェフ 三ツ星フードトラック始めました : 作品情報 – 映画.com (eiga.com)
感想
50点!微妙・・・
ダラダラ話が進むだけの映画!
話の、起承転結が分かりにくい・・・
だから、見てて凄く退屈になってくる・・・
正直、デブいおっさんの転職物語にすぎず、見てて何も感じない。
おっさんの転職事情なんて誰も興味が無いですよね!
こんな映画を見たところで、転職しようと勇気をもらうことはできないと思う。
もし、今、転職に悩んでいるなら、スパッと転職した方がいいんじゃないでしょうか?
本当に、微妙な映画です!
【ネタバレ】印象に残ったシーンと感想
主人公カールは、一流のシェフ。
ある日、カールは反対していたがオーナーに言われた通りの料理を客に出し、低評価をくらう。
そんなカール、ぶち切れツイッターに反論を載せる。
見事に、攻撃され、カールと評論家の料理対決になる。
しかし、オーナーの意向で、カールは不戦敗となる。
カールは退職する・・・
(ちょっと家庭を持つ男としては、考えが浅いですよね・・・)
↓
無職になったカール。
元妻の元夫に相談して、フードトラックを始める。
そして、そこに、カールの同僚、息子、元妻が参加して、店は繁盛する。
なんと、ツイッターでケンカした料理評論家が店に来て、カールに店を任せる。
この評論家は、カールの実力を昔から見抜いていたのだ!
そして、カールは、新しく紹介された店で働く!!
おしまい
最後に
おっさんが転職しただけの映画!
正直見てても「ふーん」としか思わない・・・
新しい発見とか特にない映画ですね!!
ではまた!
コメント